« 6 | トップページ | 7 »

2014.11.02

ついに使いたい放題のLTEサービスが…

DocomoのXiプランのサービス切替(3GB→7GB)ができないという状況(単に切り替えるタイミングを逃しただけともいう)で、ますますMNPへのXデーが近づいている今日この頃。

というわけで、通話付き、LTE制限なしで2980円/月のプランが出てしまいました。

最大150MbpsのLTEが速度制限なしで使い放題・月2480円 U-mobile「LTE使い放題プラン」 - ITmedia ニュース

ただ、U-mobile内の帯域が心配ですが、サービスを提供しているU-NEXTが映像配信サービスを提供しているという点で、帯域的にはそこそこ準備があるかなあ、と想像しているわけで。

U-NEXTの二宮氏に聞く - ユーザー数が増加し続ける格安SIMサービス「U-mobile」の秘密とは? | マイナビニュース

「MNP(携帯電話番号ポータビリティ)での転入に対応している」そうなので、十分考慮にいれるべきプランだと思います。あとはSIM2~3枚プランとかも出てくれれば、といったところ。

これで、ぷららLTE(3Mbpsですが、これでも十分?)とこれと、2つの高速・使いたい放題プランが出てきました。バックボーンのネットワークが耐えられるところがこういうサービスを提供してくるのでしょうけど、実際どうなのか…というところでしょう。

個人的にはしばらくは待ち(予算の都合上)ですが、動くときにはさらに選択肢が増えていればいいな、と思います。

|

« 6 | トップページ | 7 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/60586511

この記事へのトラックバック一覧です: ついに使いたい放題のLTEサービスが…:

« 6 | トップページ | 7 »