« ぷららモバイルLTEの、3Mbps無制限プラン | トップページ | ただいま初級1回目 »

2014.09.15

醤油は薄塩に

…まちがい(※)。

テニスを久しぶりに取り組もう、ということで(錦織のUSOPENに影響されたのではなく、偶然ですよ偶然)、ほぼ20年ぶりくらいに「まじめに」打ってきたのでした(ただし、全て借り物)。今後もテニススクールに通うことにしました。球出しが楽だし(おい)。
20年前の状態に戻るのはほぼ不可能ですが、そのへんは最近のラケットの性能向上に乗っかることにしましょう。

とりあえず、技術よりも体力と筋力ですな。

**

ま、現状を書いてみましょう。

  • 最初は力を入れない。体力温存とか久しぶりなので感覚を取り戻すのが優先。
  • ストロークは「打てた」程度
  • ボレーは何とかなる、程度。一番楽だし
  • 一番懸念していたサーブ・スマッシュも思っていた以上に感覚が残っていた。これも回数をこなしてボールが「上にある」感覚を取り戻す
  • 体力がなければ上のクラスにいってもしょうがないので、地道にやっていく

20年まともにやっていない割には、何とかさまになっていたので、ほっとしました。だけど体力が(略)。

さて、どうなることやら。

**

※イチビキの「テニスを始めた。醤油は薄塩に変えた」とかいうCM。

|

« ぷららモバイルLTEの、3Mbps無制限プラン | トップページ | ただいま初級1回目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/60316331

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油は薄塩に:

« ぷららモバイルLTEの、3Mbps無制限プラン | トップページ | ただいま初級1回目 »