« ただいま初級1回目 | トップページ | 3&4 »

2014.09.30

初級2回目

実質3回目。…とりあえず昇級依頼を。

今回は臀部の痛みが治まったので、そこそこ動くように心がけたら…。無酸素運動状態を久しぶりにやるときついです、はい。1時間ぶっ続けでやれる(?)のは良いのか悪いのか。ということで、1時間は保つようにしないと。今の動きなら、筋肉痛はそこそこ、というところまできたので(思っていたより結構早いな)、体調と相談しながらギアを上げていく方針。無理は禁物。

サーブは特別回が受けられなかったのでぼちぼちと。試合形式は考えずにまずは肩の筋肉をつける方向で。とりあえずはハーフスピン系(スライス+スピン)の習得…というか再習得というか。

サーブが入ってしまえば何とかなる(?)ので(というかコースの打ち分けまではまだ戻らない)。とはいえ、ダブルフォルトにならない程度までにはしたい。

次回(次週)は…鈴鹿です(テニスではない)。

|

« ただいま初級1回目 | トップページ | 3&4 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/60397103

この記事へのトラックバック一覧です: 初級2回目:

« ただいま初級1回目 | トップページ | 3&4 »