« 醤油は薄塩に | トップページ | 初級2回目 »

2014.09.22

ただいま初級1回目

お金払ってテニスです。ですが…えー、初中級に上がっても良いよと言われまった。まあ、初級でやっていても…のレベルであることは分かっているのですが。球出しをやっている感覚にとらわれたけどどうなんだろこれ。ただ、「ギアを上げる」と、ギアそのものが壊れそうなので自重 :-)

前後の動きのための筋肉が著しく落ちていることに気づかなかったので、これをどうにかしないと…。現に臀部の痛みが1週間残っているので、ここだけはクリアにしておかないと、重大な怪我をしてしまいそう。前後の動きに手を抜く方法はありますが。

ここ2回ほどやってみて、腕の痛みよりも足の筋肉痛の方があるというのは…収穫?全然やっていないのは明らかなのですが、体幹はまだ大丈夫みたいというのはこれからでも何とかなりそうかなと。

持久力はおいおいつけていくのでそこはそれ。やはり前後の動きがちゃんとできないと次のステップではまりそうだ。

あとは、サーブは回数をこなさないと体が慣れないので、集中的に打ちまくって勘を取り戻すしかないのですが、普通のレッスンでは10分も20分も打ち続けることはしないので…そういった特別回があれば受講するしかないかなあと。…あとバックハンドも。

ま、次の段階が見えてきたので。まずは臀部の筋肉痛を直すことと、その強化、ですか。

さて、これからはテニス日記になってしまうのか。それは不明。

|

« 醤油は薄塩に | トップページ | 初級2回目 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/60354409

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま初級1回目:

« 醤油は薄塩に | トップページ | 初級2回目 »