« ScanSnap iX500でWiFi接続のスキャンボタンが効かなくなった場合 | トップページ | Xperia Z2の充電端子について »

2014.05.31

Z2

てなわけで、また散財しているわけですが。Xperia Z2

20140531z2

購入はdocomoオンラインショップから。追加サービスものの対応が面倒というのもありますが、長期出張中だったから、というのもあります(自宅に帰ると届いている、という点で)。届いて、もろもろの移行作業をしてから、microSDを新SDXC規格ものにコピーして、microSIMを差し替えるくらいで終了。店頭で待たされることもないので…楽?

そうそう、本体のみを買うと、USBケーブルはついてこないので、そこのところは注意が必要です。

Xperia Zの環境をほぼそのまま移動させた状態で1週間ほど使っていますが、Xperia Zのパワーアップ版という感覚。

  • メモリが3GBに増えたからか、操作時の引っかかりもなく、とか
  • カメラがZよりも格段に進化。起動も早いしハードウェアボタンもあるし、反応も上々、とか
  • バッテリーはZと同じ使い方をしても明らかにもつ、とか
  • マグネット式の充電はちょっと面倒くさい、とか
  • Flashをどうしても使いたかったら、Firefoxをつかってなんとか。
  • 4Kは無視で。

とかなんとか。バッテリーは1日気にせずに使えそうです(が、もう少し使ってみないことには)。

あとはこのスペックで熱くならなければ十分かな、と。(Zと同じくらいの熱さなので、とりたてては問題ない…が、できればもう少し抑えてもらえればなあとは思いましたが。ああ、4Kは使わないということで)

これで、将来的にdocomoの料金形態を見据えつつ、使っていくことになりそうですが、果たして。


|

« ScanSnap iX500でWiFi接続のスキャンボタンが効かなくなった場合 | トップページ | Xperia Z2の充電端子について »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/59732733

この記事へのトラックバック一覧です: Z2:

« ScanSnap iX500でWiFi接続のスキャンボタンが効かなくなった場合 | トップページ | Xperia Z2の充電端子について »