« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013.07.23

掃除機を新調してみた

自室の部屋があまりにも普通の掃除機では掃除できない(どんなだよ)、ということで、コードレス掃除機の大きなものを以前から買おう買おうと思っていましただが、結局売り場にあったもので購入。

ただし、ダイソン製では無く。

エレクトロラックスのコードレス掃除機にしてみました。


一応サイクロン型とか、4時間のフル充電で30分間とか、妙なLEDライト付きとか、ワンタッチでハンディタイプになるとか、価格もそれなり(それでもダイソンよりは1万円しか安くない(?))。で、これ、と。

使い勝手はまあ良いんじゃと思います。

ダイソンの独特な形も捨てがたいですけどねえ(41kで買えたみたいですが)。まあこれはこれで。

参考:

【IFA 2012】エレクトロラックス、最大60分連続で使えるスティッククリーナー~スリムな“縦型ドラム式洗濯機”も-家電Watch

縦型ドラム洗濯機も出してるんですな、このメーカー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.07.08

天龍温泉・おきよめの湯に行ってきた

体調は最悪で、なかなか起きられない(というか動けない)状態でしたが、無理矢理行ってきました(連れられて行った、ともいう)。

天龍温泉 おきよめの湯

20130706tenryuokiyome

しかし、豊川からは遠い。豊川IC→三ヶ日JCT(新東名)→(三遠南信道)→鳳来峡IC→国道151号→新野→国道418(あの岐阜の酷道と同じ番号)→ゴール(このまま行くと平岡に到着する)

Google Mapだと約2時間程度。こんな感じになります。

大きな地図で見る

飯田線で行けないこともないですが、普通は車でしょう。(というかそれなら湯谷温泉に行くと思われ)

泉質はアルカリ性単純温泉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »