« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

2013.06.24

東海道ネタ(豊橋あたり)

旧五街道ルート kml

旧五街道のルートと一里塚の位置をGoogleマップで紹介しています。

なんてページがあるのを後で知ったのですが、まあそこはそれ。日曜はなんとなく豊橋近辺の東海道を走ってみたのでした。

20130623kiku

きく宗は東海道にあったりするのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.06.12

最近の製品ものをぼそっと。

その1。

Xperia Zの生産が終了したとの記事がそこここで見られますけど、約3ヶ月で生産終了ってどうなんだろう、と。寿命が3ヶ月の製品しか作れないってどうなのよ、と。

半年とか1年とかもってくれるような製品を作らないと企業としてだめじゃないかと思うんですけどねえ。…まあ、確かに、XperiaZのバッテリーのもちは(他メーカーの携帯もそうですが)アレですけど。

そういう点では、以前使っていたXperia acro HDの製品バランスは良かったですねえ。

その2。

SONYの製品はもう半年早かったらねえ。と製品情報を見ながら思っていたのでした(とはいえ、このあとどうするかは神のみぞ知る)。富士通もIGZO液晶の良さそうなのが出ていますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothネタ(送受信可能なもの)

最近はこんなのばっかりですが。
こんなのを買ってみました。

センチュリー の送受信切り替え可能なBluetooth オーディオトランスミッターです。ペアリングの判別は例によって赤・青の点滅で判断しないと行けないので面倒なんですが。class2なので約10mまでしか届かない(場合によっては)ので、それほど離れて聞くわけにはいかないですが。音声の遅延はあると思います、が、受信機器側の性能にもよるのでモノによっては問題なかったりするので…。実際に使ってみないと分からないかなと。

ちなみに、受信側はこんなのを…ああ散財。(遅延はあんまりないので良かったですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »