« ミキサーが壊れた | トップページ | Vitaの充電環境 »

2012.05.02

Xperia3台目。それから

Xperia acroのあまりのメモリの少なさに閉口したあげく、acro HDを手に入れてから数週間。

20120502xperia

上から、acro HD、acro、初代。触り心地はacroが一番良かったかも。

さすがに内蔵メモリがたくさんあって、CPUもデュアルになっているので、操作性は一番良いです。というか良くなってないと困る :-)
カメラの起動はストレスがたまらないし、フリックの感覚は今までと同じでまあ快適だし(iPhone系には負けるが)、内蔵メモリが十分な容量なので、今までアンインストールしてきたアプリケーションを入れてみたり。こうしてみると過去の2台って(略)

バッテリーの保ちは、放っておいた状態ではなかなか減りません。ただ、使い始めるとacroよりは減りが早いかもしれません(体感上)。「普通に」使う限り、1日は十分もつようです。

ただ、操作上の欠点もあって、

  • メニューボタンが機械的なボタンでなくなった
  • ホームキーが電源ONの代わりにならなくなった
  • 暗いところでのメニュー系3ボタンがきわめて視認しづらい→押しづらい
  • 画面下のアプリケーションが提供しているボタンを押そうとしたら、誤ってメニューのボタン部分を押してしまうことがある
  • (欠点ではないが)バッテリーが取り外しできない(過去に予備バッテリーを買った割にを交換したことがない。電源OFF~ONで時間がかかりすぎるため。なので、これでいいかもしれない)
  • 音量キーが初代からだんだんと下側におりてきている。初代の位置が一番使いやすいのだが
  • 電源ボタンの配置が、初代、acroと比べて全く違う場所に移動した。Xperiaを触ってきた身としては、実はストレス。

このへんは慣れるしかなさそうです。ホームキーぐらいは機械的なボタンにできなかったかなあ…。

すでにXi対応の次機種が噂されていますが、まあそこは仕方がないと割り切ることにします。Xiの利用範囲が全国になってからでも遅くはないし。その前にXiの料金プランにするかもしれませけど。

まぁ、acro HDになっても、メール関係は全く良くならないんですけども。

|

« ミキサーが壊れた | トップページ | Vitaの充電環境 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/54609070

この記事へのトラックバック一覧です: Xperia3台目。それから:

« ミキサーが壊れた | トップページ | Vitaの充電環境 »