« Xperia acro HDのWindows接続で一苦労 | トップページ | Xperia3台目。それから »

2012.05.02

ミキサーが壊れた

購入したのが20年以上前なので、よくもったと言うべきでしょうけど。ずっと電源を入れっぱなしで使っていて、電源のOFF→ONで、二度と電源が入らなくなってしまいました。

20120502mixermx4s

ほこりまみれだな…。KAWAIのMX-4Sというもので、4入力にも関わらず1入力分が左右入力ありなので実質8ch相当というものでした。ラベル代わりにX68とCM-32Pが貼ってあるのもそういう目的だったわけで。さすがに今は売っていないようですが、今はこのような形の機器は多分ないんじゃないかなあ。

代わりとなる同じようなものはなさそうです(8chミキサーなら普通に売っているが)。最近ならMIDI音源みたいなものは全部PCでできてしまうし、同じスピーカーに出力させる機器も少ないので、無くても何とかなるでしょう。ちょうど、Companion2 Series IIを持っていたので、しばらくはこれで。

※BOSEのCompanion2 Series IIというスピーカーが2入力(同時再生可能)に対応していたりします。

Companion2 Series II

|

« Xperia acro HDのWindows接続で一苦労 | トップページ | Xperia3台目。それから »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/54608975

この記事へのトラックバック一覧です: ミキサーが壊れた:

« Xperia acro HDのWindows接続で一苦労 | トップページ | Xperia3台目。それから »