« 工藤の引退 | トップページ | VAIO Z購入。ただし中古 »

2011.12.19

ジョイスティックのスティックを換装してみる

てなわけで、セイミツのスティックを買ってきて変えてみました。

20111219joystick

とりあえずは写真だけ。取り出したレバーは元々ささっていた三和レバー。いろいろとWebサイトをチェックしてから取り替えましたが、確かに取り替え後のセイミツ用ネジ穴が切ってなかったので苦労しました。

ついでにもうひとつ。

20111219fightstick

MadCatsのSuper Street Fighter IV Arcade Fightstick Tounament Edition "S"  Xbox360版。表から外せそうでしたが、アクリル板と本体が接着材(?)ではがれにくくなっていたため、はがすと後が面倒ということで、裏側だけ開けて換装した、の図。海外の映像だと簡単に開けているようですが、日本版では接着材の範囲が違っているのでしょうか。

※↑は、「Madcatz TE S Stick Custom Ball - 1080P(http://www.youtube.com/watch?v=l-wBT98ngfA)」

こちらはセイミツ用ネジ穴がちゃんとあったため、比較的楽にできました。

換装してみましたが、確かに感覚に違いがあり。シューティングならセイミツというのも頷けます。

|

« 工藤の引退 | トップページ | VAIO Z購入。ただし中古 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/53517628

この記事へのトラックバック一覧です: ジョイスティックのスティックを換装してみる:

« 工藤の引退 | トップページ | VAIO Z購入。ただし中古 »