« B-1グランプリin豊川 | トップページ | F1 2011 日本GPと鈴鹿サーキットのネット環境 »

2011.10.04

SOYOで過ごした夏

そういえば、この夏はSOYOのハーフサイズを使っていたので、そのメモを。

エアコンマット SOYO(そよ)ハーフ

使ってみた感想としては、

  • 背面の流れる風は感じない(「強」にしても、あまり感じない)
  • 確かに暑苦しくない(汗で布団がべたべたする感じがない)
  • 暑くはなくなるが、涼しいところまでは行かないので、追加で扇風機は必要
  • ファンの音は、人によってはうるさく感じるかもしれない
  • スペーサーの上で寝るのが苦手な人はいるかもしれない

背中は問題ないが、体の上面はどうしようもないので、扇風機のお世話になるわけです。それでも暑くて眠りにくい状況からは回避できたので、それなりに役だったかなと。来年も使うと思います。

今なら50%OFFのところもあるようですが、今買っても夏までは使いものにはならないでしょうし。夏冬使えるヒーター付きの製品も出てい「た」みたいですが、どんなものなんでしょうか。

アテックス エアコンマット SOYO (送風+ヒーター) AX-HM1100 - 商品特長

|

« B-1グランプリin豊川 | トップページ | F1 2011 日本GPと鈴鹿サーキットのネット環境 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/52903118

この記事へのトラックバック一覧です: SOYOで過ごした夏:

« B-1グランプリin豊川 | トップページ | F1 2011 日本GPと鈴鹿サーキットのネット環境 »