« フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その3 | トップページ | フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その5(回避編) »

2011.08.01

フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その4

そんな訳で、ISP側のカスタマーサービスにもメールを投げてみました(って@niftyですが)。
詳しく症状を書いたつもりですが、回答としては、(症状に関する説明はなしで)2つのページを提示されました。

(画面や機器の動作としては)正常に接続できている状態でpingが通らないなどの症状に対する回答としては、完全に的外れという。

さて、これからどう対応しようかなあ、と。とりあえず返しのメールは出すとして。

上り帯域を上げようとしたら、接続が不安定になってしまった、というのなら、ADSLから光プレミアムにしなければ良かった、ということになってしまいますしねえ。

(ちなみに、今日はまだ(23:46の時点で)症状が出ていないようには見えますが、、、)

。。と思ったら、また症状がでたり(23:50ごろ)。

|

« フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その3 | トップページ | フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その5(回避編) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/52368454

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その4:

« フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その3 | トップページ | フレッツ光プレミアムでDNSがタイムアウトになる件 その5(回避編) »