« 図書館ネタ | トップページ | 親指ではじくマウスの新型。 »

2010.09.05

xperiaのspモード

xperiaをspモードにしました。「sp」って小文字なんですな。というのはどうでもいいか。

(そういえば、HT-03Aはspモードに対応しないので、SIMをHT-03Aに持っていってAPNを設定してもつながらないんだろうか………検索してみると、つながるがspメールはだめ、という情報はあるようです。)

spモードにする代わりに、moperaU(スタンダードプラン)&公衆無線LANをコースを契約解除。公衆無線LANのアクセスポイントをたまに使っていましたが、代わりにWiMAXでアクセスすることにすればいいかなと。で、APNもspモード用に変えて、すんなりとメールも使えるようになりました。

しかし、Willcomのadesを使う機会が全くといって良いほどなくなってしまいました。最近だと、新幹線の予約につかったくらい。挙げ句の果てに電池が切れてもそのままになっていることもしばしば。……いよいよかな。

|

« 図書館ネタ | トップページ | 親指ではじくマウスの新型。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/49351788

この記事へのトラックバック一覧です: xperiaのspモード:

« 図書館ネタ | トップページ | 親指ではじくマウスの新型。 »