« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010.09.16

親指ではじくマウスの新型。

とりあえず。

Logitech ワイヤレストラックボール M570 実機ギャラリー

米国では間もなく59.99ドルで発売の予定です。

もう作らないと思っていたのですが、出るんですか……。日本で発売されるのを待つことにしますか。

追記:10/15発売ですか。安いところを探して買うとしましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.05

xperiaのspモード

xperiaをspモードにしました。「sp」って小文字なんですな。というのはどうでもいいか。

(そういえば、HT-03Aはspモードに対応しないので、SIMをHT-03Aに持っていってAPNを設定してもつながらないんだろうか………検索してみると、つながるがspメールはだめ、という情報はあるようです。)

spモードにする代わりに、moperaU(スタンダードプラン)&公衆無線LANをコースを契約解除。公衆無線LANのアクセスポイントをたまに使っていましたが、代わりにWiMAXでアクセスすることにすればいいかなと。で、APNもspモード用に変えて、すんなりとメールも使えるようになりました。

しかし、Willcomのadesを使う機会が全くといって良いほどなくなってしまいました。最近だと、新幹線の予約につかったくらい。挙げ句の果てに電池が切れてもそのままになっていることもしばしば。……いよいよかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.04

図書館ネタ

高木浩光@自宅の日記 - 岡崎図書館事件(2の2) 図書館はどうしたのか 前編

うーん、ノーガード戦法だなあ。「図書館0.2」というか(後述)。なんだか、「はいはい」が棒読みに思えてくるなあ。岡崎は自宅の隣の市だからなあ、なんとなく?心配というか。そういえば、自分の市にある図書館はというと、昔何か書いたなあ:

某図書館の検索システム(2009.08.18)

……。ああ、やっぱり心配だ。(あれから変わっているんだろうか)

**

「○○0.2」の言い回しはここから拝借しています。2.0じゃなくて0.2、ということで。

エンタープライズ0.2 - 進化を邪魔する社長たち - | コラム | 経営 | マイコミジャーナル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.09.01

アクセス障害を起こした図書館の対応(公式)

岡崎市立中央図書館のホームページへの大量アクセスによる障害について

…。これもノーガード戦法なんだろうな。たぶん。

とりあえず、下を読んでから上をよんでみましょう。

はてなブックマーク - 岡崎市立中央図書館のホームページへの大量アクセスによる障害について

で、こういう公式(?)ツールを使っていたらどうなっていたのか、という………。

Macっ娘ならオートメータ君つかいたおすわよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の就寝時には その2

で。

熱さまひんやりジェルマット| 製品情報 | 小林製薬株式会社

を使い続けていますが、暑い夜は30分もたないですな。というわけで、8月の最初に買った扇風機を回し続けている毎日なのですが。

扇風機 EF-30THF6(S):商品情報 | 三洋電機

当然ながら、季節ものなので今ではほとんど売られていませんけど。これなんですが、温度センサーがついていて、室温に合わせて風量が変わる(温度によっては停止する)という機能があるんですが、止まったことはほとんどなかったという。

さすがに8月初旬のような暑さではなくなりましたが、この暑さはいつまで続くんでしょうかね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »