« いろいろとサービスの変更とか解約とか | トップページ | アップル製品の通信販売は(本家以外)店舗渡しのみに? »

2010.04.18

WiMAX購入前

で。事実上E-mobileからWiMAXに切り替えることにしたわけですが、その理由はというと、

  • 毎日使わなくなった(常駐生活が終わったこともありますが、週1日がいいところ)
  • WiMAXの電波が届かないところに行く可能性が低くなった(仕事の状況にもよりますが)
  • E-mobileは、場合によってはパケットが全く届かない場合がある(原因不明。同じ場所でも日・時期?によって通信できる場合もある)
  • そこそこxperiaで代用できそう(これが大きい)
  • 料金体系を考えると、1DayがつかえるWiMAXの方が経済的

てな感じで、しばらくは1Dayで使うことを考えつつ、機器は結局NECのAterm WM3300Rで検討することにしました。で、名古屋の各店に。

  • ビックカメラ:なし(ビックカメラのプロバイダサービスを優先しているため?URoad-5000を全面に出していようで、その影響もあるんだろうか。ビックカメラのサービスは1Dayがないのでパス)
  • ソフマップ:24000円(ソフマップ.comでは19800円なのにどうしてなんだろうか、と店員に聞いたところ、別店舗扱いとのこと。さすがに5000円も違うとねえ)
  • goodwill:9800円。DISのプロバイダ縛りものしか見かけなかった。DISでは1Dayがないのでパス。(しかし、24000から9800円と、携帯並に価格が違いますな)
  • 99:9300円(YAMADAのプロバイダ縛り)。縛りがないものは確か19800円(17800円?)で買える。店頭では1Dayのサービスはないと聞きましたが、帰ってから調べると、1Dayサービスはある模様。なかなかによく分からん。YAMADAのプロバイダだと、Wifiの接続サービスは入っていないようなので、どちらにせよ選択肢からは外れるのかなあ、と。ちなみに、解約方法は電話→解約用紙を郵送するorヤマダの店にいくというE-mobileと同じ手順を踏むようです。面倒ですな。

一通り回って、現物はあるけど結局買わずじまい。普通に買うには高いし、縛りがあると安いけど何かと面倒で1Dayのないところもある、というところで…
今すぐ買わないといけないこともないので、結局amazonを使うという選択に。なんだかなあ。

|

« いろいろとサービスの変更とか解約とか | トップページ | アップル製品の通信販売は(本家以外)店舗渡しのみに? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/48117169

この記事へのトラックバック一覧です: WiMAX購入前:

« いろいろとサービスの変更とか解約とか | トップページ | アップル製品の通信販売は(本家以外)店舗渡しのみに? »