« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009.12.20

P。7。

結局SonyStyleで。

Pシリーズ | 製品情報 | 個人向け | VAIOパーソナルコンピューター | ソニー

LOOX Uのキー配置(TABキーとか)に悩まされていたので、悩んだ末に決定。当然VAIO Xとの比較もしましたが、持ち運びを考えてPにしました。(どこかで「両方買え」という声も聞こえてきますが)

海外で新LOOX Uの発表はありました(筐体がワイドになったおかげで、ついにキーボードの配置もまともに)が、全然日本での発表はないし、時期も時期なので見送り。…注文したあとに海外発表の記事を見つけたのが本当のところですが。日本の各メーカーの発表と同じ時期に発表しないと買う客が他に流れると思うんですがねえ。(去年のVAIO Pが同じ立場だったか)

Windows7はまあ悪くないかなあと。Vista比ですが。画面構成や設定項目はXPと比べてほとんど違うのである意味覚え直しですが、まあ何とかなるでしょう。

とりあえずいろいろと設定中。そしてFlashの新バージョンを待つのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Willcom機で新幹線予約

12/5から開始だったようですが、気がついていませんでした。12/5にはどこにも記事がでていなかったか、見落としていたか…。

で、Advanced/W-ZERO3[es]のOperaを使ってエクスプレス予約のページにログイン。PC版と同じように簡単アクセスへのURLも作ることができるので、予約するページを直接みることができます。画面構成をみていると、別にPC版も同じような画面構成でもよいんじゃないかと思ってみたり。Frame構成のページはどうにかならないですかねえ。これで、[es]のOperaでFrame表示のページで四苦八苦しながら予約する必要がなくなりました。

まあ、今の自分の環境からすると、予約する頻度は少なくなった(かもしれない)ですが、とっさの予約には重宝しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.06

12月6日の豊川コロナ

12月5日からオープンになったようなので、どのようになったのか行ってきました。

映画・パチンコ・天然温泉など複合エンターテインメント施設 | コロナワールド

あ、表の看板に「ゲーム」の文字が。

091206korona

メトロポリスが営業していたのは驚きましたが、他は普通に営業してましたねえ。パンフレットを読むと、パチンコは12月中旬オープンとは書いてありました。
結果的に「温泉(+サウナ)、ボウリング、フードテラス、ホテル(来年2月)」が増えて、「ネットカフェ」が減ったわけですか。1Fで10円まんじゅうも売ってましたねえ。出張販売のようでしたが。

問題といえば、表の入口が以前と比べて狭く&少なくなったので、自動車の出し入れが面倒になったような。裏側から入れば大丈夫なのかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »