« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009.11.29

11月の某所のエレベーター

以前からですが、こんな注意書きが。(何年前からかは忘れましたが)

091120ev


さすがに全部押したことはないですけどねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.23

11月23日の豊川コロナ

横を通ったら大きな看板が。12月上旬オープンだそうで。やっと(何らかの)目処がついたんでしょう。

091123korona

オープニングスタッフ大募集中ということで。とはいえ、建物をみるとボウリング、フードコートと温泉ものが増えた一方、ネットカフェやアミューズメント(いわゆるゲーセン)の文字が見あたらないのが改築前とは違うところですが。

いつの間にやらオープン日も決まったようです。

豊川コロナワールド グランドオープン!

12/5オープン予定で、

1F

  • コロナの湯
  • フードテラス
  • メトロポリス(アミューズメント?)【オープン予定】
  • ATM、宝くじ
  • COMMING SOON(パチンコ?)

2F:コロナ シネマワールド、サウナ
3F:ボウリング
4F:ホテル(2010年2月予定)

のようになっているみたいです。メトロポリスは復活する可能性があるんですな。ネットカフェはやはりなくなっている模様。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.11.10

スライド式コンパクトスピーカー

ノートPCのスピーカーだとどうも音の質がなあ…というわけで、コンパクトスピーカーを試してみました。平日は自宅にいない生活を送っているので…そうで無かったら買っていないと思いますが。

ポータブルスピーカー SP-A130 製品情報|ビクター

乾電池なしで116gくらい。パッシブスピーカとしても使えるし、単4電池×2を入れてもOK。スライドさせすぎるとぽろっと取れてしまいますが、それも仕様のようです。説明書にも書いてあるし。 (えー)

というわけで、とりあえず鞄に放り込んでパッシブスピーカとして使用中。価格相応ですが、ノートPCの内蔵スピーカーよりは良いでしょう。きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »