« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009.09.23

飯田線経由新宿行き

連休なので、豊川~飯田~辰野~岡谷~上諏訪~新宿なんてことをしてみました。今回は、飯田まで伊那路(特急)を使ったとはいえ、待ち時間含めて10時間以上。さすがにこういう旅行は疲れますな。

20090919iida

で、例の渡らずの橋も一応。

20090919tagiri

田切駅も一応。

翌日は10円ゲームのところにも寄ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.02

coviaのCMR-250

性懲りもなく買っているわけですけども。

20090901cmr250

想像以上に軽いです。また、USBのmini端子で充電できるため、最近の充電グッズで簡単に充電できます。というわけで、公称2時間ですが、eneloop(リチウムイオンバッテリーもの)を持って行けば長時間接続できそうです。

CMR-350/310と比べてクライアント機能/アクセスポイント機能がないですが、e-mobile(ソフトバンク、ビーモバイル)経由でネットにつなぐのならこれで良いでしょう。

マニュアルやパッケージをみて気になったところが一つ。PSPの文字はあってもDSの文字が見あたりません。DSらしき絵はありましたが。一応暗号化方式からWEPを選ぶことはできるので、おそらくはつながると思います。(設定中)…あれ。つながらないですねえ。SSIDは見つかるんですが。

いろいろと調べて、DSをつなげる場合は、無線LANの設定で無線方式を「B/G/N Mixed」から「B/G Mixed」に変更してやるとつながるようになりました。なんだこりゃ。(WPSボタンをを使うと自動的に暗号方式がWPAに変わり、接続できないと工場出荷状態に戻す必要があります。まあ、リセットボタンを押しっぱなしにすれば良いので難しくはないですが)

20090901cmr250ds

(クリックで拡大)

とりあえず、これでどこでも通信できるようになるわけで。(PHS300はどーするという話もありますが…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »