« シャープのNetwalker | トップページ | 飯田線経由新宿行き »

2009.09.02

coviaのCMR-250

性懲りもなく買っているわけですけども。

20090901cmr250

想像以上に軽いです。また、USBのmini端子で充電できるため、最近の充電グッズで簡単に充電できます。というわけで、公称2時間ですが、eneloop(リチウムイオンバッテリーもの)を持って行けば長時間接続できそうです。

CMR-350/310と比べてクライアント機能/アクセスポイント機能がないですが、e-mobile(ソフトバンク、ビーモバイル)経由でネットにつなぐのならこれで良いでしょう。

マニュアルやパッケージをみて気になったところが一つ。PSPの文字はあってもDSの文字が見あたりません。DSらしき絵はありましたが。一応暗号化方式からWEPを選ぶことはできるので、おそらくはつながると思います。(設定中)…あれ。つながらないですねえ。SSIDは見つかるんですが。

いろいろと調べて、DSをつなげる場合は、無線LANの設定で無線方式を「B/G/N Mixed」から「B/G Mixed」に変更してやるとつながるようになりました。なんだこりゃ。(WPSボタンをを使うと自動的に暗号方式がWPAに変わり、接続できないと工場出荷状態に戻す必要があります。まあ、リセットボタンを押しっぱなしにすれば良いので難しくはないですが)

20090901cmr250ds

(クリックで拡大)

とりあえず、これでどこでも通信できるようになるわけで。(PHS300はどーするという話もありますが…)

|

« シャープのNetwalker | トップページ | 飯田線経由新宿行き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/46094093

この記事へのトラックバック一覧です: coviaのCMR-250:

« シャープのNetwalker | トップページ | 飯田線経由新宿行き »