« 当たり | トップページ | Desktop VPN Businessのベータ版 »

2009.02.16

SeagateのバックアップとWDへのリストア

20090215wd

…というわけで、HDDをまるごとバックアップして、リストアすることに。まずは地元の店でWD製のHDDを購入。

昨日大須で買っておけばよかった…大須と5000円以上価格が違うし。安いのもありましたが、さすがに同じメーカーのものは、ねえ。

  • バックアップ:約4時間
  • リストア:約5時間半

バックアップ先もリストア先もUSB接続のHDDにしたことが時間のかかった理由なのかもしれませんが、とりあえず起動に成功してこれを書いているわけで。SeagateのHDDは折を見てファームウェアのバージョンアップでもしましょうか。

それにしても、最近いろいろとHDDの交換をやっていたら、Western DigitalのWD10EADS(1TB)ばっかりになってしまったという。まあそういうもんですかねえ。

|

« 当たり | トップページ | Desktop VPN Businessのベータ版 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/44077255

この記事へのトラックバック一覧です: SeagateのバックアップとWDへのリストア:

« 当たり | トップページ | Desktop VPN Businessのベータ版 »