« VAIO Type P と LOOX U | トップページ | 風邪ひいた »

2009.01.13

HDDのCRCエラー

突然、USB接続(SATA→USB Ratoc製品)のHDDに「CRC巡回エラーとかなんとか」という表示が出て、なんともならない状態に。ちょうど1TBのHDDを買ったところだったので(なぜ?)、できる限りのデータをコピー。結局2ファイル以外はなんとかコピー(その2ファイルも後々他のところからリカバー)できたので何を逃れたのでした。

理由はよく分からないのですが、USBポートに挿すとしばらくは使えるものの、コピーを続けると、ドライブ書き込み遅延?もののエラーがでてドライブのマウントが外れるという奇妙な現象になってしまっています。HDDが壊れたのか、SATA→USB変換コネクタが壊れたのかどちらなんだろう…?

|

« VAIO Type P と LOOX U | トップページ | 風邪ひいた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/43724753

この記事へのトラックバック一覧です: HDDのCRCエラー:

« VAIO Type P と LOOX U | トップページ | 風邪ひいた »