« 今日の九十九(名古屋) | トップページ | Eee Boxと、古い機器の引退 »

2008.12.06

ポメラが戻ってきた…なぜ壊れたのかを想像してみる

戻ってきました。代替品のようです(バージョンは1.0.2)。とりあえず、どうして「ばきっ」となってしまったのか調べてみることにしました。(矢印部分はHistory Recorderを利用)

08120601

とりあえず開いていくと…

08120602

ここまで開きます。ここから矢印のほうにキーボードが横に滑っていきます。

08120603

↑こんな感じですね。

では、もしも横に滑らないで固定状態となると…

08120604

○印を回転軸として回転しようとします。そうすると○印あたりに負荷がかかるわけですが、

08120605

そこには例のピンがあるわけで。そうすると、この部分に負荷がかかって、 折れた可能性があったのかもしれません。

とりあえず、ちゃんとキーボードを横に滑らせるような習慣をつけないといけないんでしょうね。しばらくは慎重にキーボードを開くようにします。

**

ポメラ(pomera)はテプラに続くヒット商品となるか--キングジム開発者に聞く:インタビュー - CNET Japan

|

« 今日の九十九(名古屋) | トップページ | Eee Boxと、古い機器の引退 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/43332696

この記事へのトラックバック一覧です: ポメラが戻ってきた…なぜ壊れたのかを想像してみる:

« 今日の九十九(名古屋) | トップページ | Eee Boxと、古い機器の引退 »