« 砂糖なしカフェオレ | トップページ | LOOX R »

2008.06.16

新しい腕時計

15年も壊れなかった腕時計がついに壊れたみたいなので(修理すれば動くかもしれんが、15年もったし)、次の時計を買うために近所のサティへ。今まで使っていたものはSEIKOものだった(15年使った割に、表面のガラスが全然傷つかなかった)ので、今回もSEIKOにしようかと思いつつ。それから、せっかくだからソーラー電波時計を買ってみよう、と。

予算内で目に付いたものは、SEIKOのSPIRIT SBTM003(売価38,000円)と、



同じくSEIKOのイグニッション SBHS001(古いモデルだったのか、定価6万くらいするのに、なぜか売価29,800円。amazonより安かったとは)。

決め手は「重さと厚さ」ということでSPIRIT SBTM003に決定。イグニッションは安かったけど、表面のガラスが凸状になっていて見た目から厚かったので、パスしました。安かったけど……

買ってつけたところ、それでも妙に厚い。家に帰って今までのと比べてみたところ。

080615watch

下が買ってきたもの。こんなに差があるもんなのですねえ。

結果的にSEIKO SPIRITモデルを連続して使うことになってしまいました。さて、これで電池の交換も必要ないですし、メンテナンスは楽になったわけですが、果たして今度の時計も15年もつんでしょうか。

***

しかし、SEIKOのサイトって旧モデルを検索するのがほぼ不可能みたいなんですけど(今回はAmazonで型番を検索して、さらにGoogleで該当ページを探し当てた)、何とかならないもんですかね。

|

« 砂糖なしカフェオレ | トップページ | LOOX R »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/41547521

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい腕時計:

« 砂糖なしカフェオレ | トップページ | LOOX R »