« Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 | トップページ | Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 そのつぎ »

2008.01.14

NASを設定しはじめる

Advanced/W-ZERO3 [es]の修理はまだまだのようで、、、

で、年末に購入した割には箱から出してなかったNASをとりあえず箱から出して電源をON。結局BUFFALOの1T(500GBx2)モデルにしました。マニュアルは全部CD-ROM内にあるので、紙切れ1枚(最初に読むセットアップ資料)とケーブル類しかありません。

BUFFALO 2ドライブネットワークHDD Link Station 1T LS-W1.0TGL/R1 (Amazon)

Amazonでは、購入したときから値段はあんまり下がっていないようですが、買ってからReady NASの2ドライブが発表されたようで、なんとなく残念。時期的にまあ仕方がないかなあ、と。こっちが先に出ていれば考えていたのですが。

で、NASの構築を。ファームウェアが更新されているようですが、まずはRAID1に設定を。とはいえ、かなりRAID設定に時間がかかるようで、2時間くらいかかるみたいです。作業の続きはまた後日ですかね。(とかいいつつファームウェアも更新する人)

|

« Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 | トップページ | Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 そのつぎ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/17699090

この記事へのトラックバック一覧です: NASを設定しはじめる:

« Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 | トップページ | Advanced/W-ZERO3 [es]の修理 そのつぎ »