« ピタゴラ装置DVDブック 2 | トップページ | EMOBILEのエリア拡大 - 岡崎で接続確認 »

2007.05.19

単3デジカメ

DimageX1を使っていると。あんまりデジカメに充電というものをしない→時間が経って、必要なときに電池切れ。…なんてことを繰り返しているうちに、やっぱり単3がいいなあ、というわけで、

  • 単3電池必須
  • 手ぶれ防止必須
  • ISO800とか1600とか
  • SDカードがあればよし
  • 画素数はどうでもいい(?)
  • 薄さは…薄い方が良いんだけど(略

というように調べていくと、

A570ISなんてのを買ってみたり。

最近の単3電池で動作するデジカメは薄いタイプのものがない(知っている範囲ではDimageX20シリーズくらいしか知らない)ので、これ以上薄いものを求めても今はないんじゃないかと。ちまたでは単4対応のものもあるようですが、撮影枚数が心もとないようなのでパス。

買ってみて気づいたのは、動画撮影で60fpsモードがあるところ。簡単に10MBを超えてしまいますが、まあ何かの使い道にはなるかなあ。使い勝手も十分です。

というわけで、これとeneloopとUSB版充電装置(まだ未発売)を揃えれば完璧…?

|

« ピタゴラ装置DVDブック 2 | トップページ | EMOBILEのエリア拡大 - 岡崎で接続確認 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/15121499

この記事へのトラックバック一覧です: 単3デジカメ:

« ピタゴラ装置DVDブック 2 | トップページ | EMOBILEのエリア拡大 - 岡崎で接続確認 »