« 大須の角燈亭 | トップページ | PLANEXの小型ルータ »

2007.02.07

昔の移植ゲームをやってみる。

タイトーメモリーズ2 上巻を購入。レイフォースのためだけに買ったわけで。

さっそく遊んで…あれ?レバーを倒してから自機が動くまでに微妙なずれがある?

検索してみるといろいろと苦情のページがでてくるので、自分の感覚は間違いなかったようで。シューティングゲームで操作に問題があるようでは、ゲームとして成立しないんですけど。どうしようこの円盤。

…こんなことでは、いわゆる「昔の移植ゲーム」を軽い気持ちでは買えないですかね。

【2.11追記】
ダライアス II 、バブルメモリーズ 、グランドチャンピオン、レインボーアイランド (これは曲のメインパートが流れないという致命的な問題も)にも同じ問題が…ひょっとして、全部?ゲームバランスの問題ではなく、ゲームとして売って良いのか?という疑問がふつふつと…

|

« 大須の角燈亭 | トップページ | PLANEXの小型ルータ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/13830385

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の移植ゲームをやってみる。:

« 大須の角燈亭 | トップページ | PLANEXの小型ルータ »