« PSPでGPS | トップページ | PCの自作とか鍋ものとか »

2007.01.11

Officeにパッチを当てたらExcelが開かなくなった

まー、タイトルの通りなんですが。1月のパッチをあてたExcel2000でファイルを開いたらウインドウだけ開いて何もでてこない。

参考:Microsoft Excel の脆弱性により、リモートでコードが実行される (927198) (MS07-002) (セキュリティホール memo)

patch を適用していない Excel 2000 の EXCEL.EXE を上書きすると回復できました

とのことなので、同じようにやって、なんとかしのぎましたが…なんでこんなバグが出てくるんだろうか。

やっぱり、パッチが出たら「副作用」が出ないか情報を集めてからパッチをあてたほうがいいんでしょうか。…でも、それでは緊急パッチの意味がなかったりするような。

|

« PSPでGPS | トップページ | PCの自作とか鍋ものとか »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/13430850

この記事へのトラックバック一覧です: Officeにパッチを当てたらExcelが開かなくなった:

« PSPでGPS | トップページ | PCの自作とか鍋ものとか »