« 夏の詩 | トップページ | Officeにパッチを当てたらExcelが開かなくなった »

2006.12.26

PSPでGPS

23日にPCを自作(…組み立てたと言ったほうがいいか。この件はいずれ)するための部品もろもろを購入したときに機材を車で自宅までもっていってもらった :-) わけですが、ついでにということでPSPにGPSをつけてみたのでした。

GPSで位置を補足してからは、意外にも普通のナビでした…問題があるとすれば、

  • 起動までの時間が遅い(確認のボタンを何回か押す必要もある)
  • GPSの感度の問題?(ほぼコールドスタートで、最初の補足までに時間がかかる)
  • メディアがUMD :-p (何かあったらすぐ読み込み)

てなところでしょうか。GPS専用機ではないので、起動時間がかかるのは難しいところなんですが…実際の画面はこんな感じ。

20061223navi

UMDのデータをメモリに移動できれば、多少はストレスなく使えるかなあ、とは思いますが。今のところは車内で使うのなら多分問題…なし?徒歩の場合は試してみないとわからないですねえ…。

|

« 夏の詩 | トップページ | Officeにパッチを当てたらExcelが開かなくなった »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/13203823

この記事へのトラックバック一覧です: PSPでGPS:

« 夏の詩 | トップページ | Officeにパッチを当てたらExcelが開かなくなった »