« 電車の遅延 | トップページ | USB扇風機 »

2006.07.04

Firefoxのブックマークが消えたら?

Windowsがいきなりリセットがかかった後、再起動。そうしたらFirefoxのbookmarkが真っ白に。どうやら再起動時にファイルが破壊された模様。…だめもとでいろいろチェックしたら、バックアップファイルなんてあるんですな。こんなところに↓

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\????????.default\bookmarkbackups\
bookmarks-yyyy-mm-dd.html

日付単位で保存してあるとは知りませんでした。

さらに、ツールバー部分の配置も初期状態で、修正して再起動しても初期状態のままに気づく。 これも調べてみると、

上のディレクトリにあるようにlocalstore.rdfを削除して再起動したら解決。

参考:

バージョンは古いですが、ファイル名については参考になるかも。

|

« 電車の遅延 | トップページ | USB扇風機 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/10780817

この記事へのトラックバック一覧です: Firefoxのブックマークが消えたら?:

« 電車の遅延 | トップページ | USB扇風機 »