« 募集を完全に見落としていたことについて。 | トップページ | Firefoxのブックマークが消えたら? »

2006.06.11

電車の遅延

金曜日に東京(というか幕張メッセ)に行ってきたわけで。

毎年見に行っているわけですが、今まで到着までにいくつかトラブルがあって、京葉線が強風で止まった(総武線で幕張本郷まで行き、そこから徒歩)とか、静岡近辺で大雨で停車(東京着8:30の予定が13:00に…)とかありました。今年は何事もないだろうな、と思っていたら。

在来線が止まった。(正確には、ある区間が架線故障(切断?)で通行不能)

とっさの判断で、乗り換え予定の新幹線(ひかり)の指定席券を次の列車(こだま)に変更したので事なきを得ましたが、1時間の遅れとなってしまったのでした。まあ今までのものよりましですか。(東京まで寝ていくのは変わらない)

しかし、こんな状況になって乗る列車が変わったとしても、指定席を確保してくれることはないみたいで、何か腑に落ちないなあ。と。このときは全額返還か、その場で予約変更するかの選択のみ。ちなみに次のこだまの指定の残りは2席という危ない状況でしたが(その割には窓側だったな)、もし取れなかったらどうなったんだろう…。グリーン席を確保してくれることはまず(絶対?)なさそうだし。こういうところのサービスもやって欲しいところです。


…もちろん同じ料金でひかりからこだまに変更になったのは不満ですが :-)




|

« 募集を完全に見落としていたことについて。 | トップページ | Firefoxのブックマークが消えたら? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/10472098

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の遅延:

« 募集を完全に見落としていたことについて。 | トップページ | Firefoxのブックマークが消えたら? »