« 今日の罰ゲーム | トップページ | GPSを買ってみた »

2006.04.19

「中学生にウケる」CERO15のゲームとは

モンスターハンター2。遊べる時間が取れないので買ってません :-) 「CERO15」とは15歳以上対象(ただし、購入規制は行っていない)のようですが…

パッケージにはCERO15のシールがあるんですけど。

  • 店で誰でも普通に買えるのか…(CERO15の意味がないような)
  • 中3(15歳)しか買ってない?(まさかそんなことは)
  • CERO15でも、売れればこんな記事が出るのかなあ

なんて考えながら読んでみました。ま、ゲームデザイナーはこんなこと考えてるんだなあ、ということでよしとしておきますか(?)さて、

読者のみなさん。中学生の息子、あるいは甥っ子がおられたら、プレゼントにいかがだろう?

嫌です。CERO15だし。親が自ら買い与えるということ自体変。

参考: Wikipedia: コンピュータエンターテインメントレーティング機構

追記:
読み直していると…モンスターハンター2(PS2)の記事と思って読んでいたら、モンスターハンター ポータブル(PSP)の記事のようにみえる。うーん、しかし、記事の最初には「2」のパッケージがあるし、文の途中はポータブルの内容(DSと比較)だし、最後の操作はPS2だし(L2なんてボタンはPSPにはない)。…さっぱり分かりません。
でも、どっちもCERO15だからどっちでもいいか :-)

|

« 今日の罰ゲーム | トップページ | GPSを買ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/9672347

この記事へのトラックバック一覧です: 「中学生にウケる」CERO15のゲームとは:

« 今日の罰ゲーム | トップページ | GPSを買ってみた »