« とりあえず栄 | トップページ | PSEの例外項目・その2 »

2006.03.14

PSE。例外項目に何が入っているか

経産省のリリース( http://www.meti.go.jp/press/20060314004/pse-set.pdf )には、「3.特別承認制度(いわゆるビンテージもの関係)」という項目があって、中古の 楽器関連などがOKになったのが大きいんですが…ゲーム機は?

そもそもビンテージ=楽器だけ(他にもありますが)のような文はなんだそりゃと思いますが、 昔のゲーム機はビンテージものの中に入れてくれないんでしょうかね、などと。 しかし、ある意味特定機器について優遇措置をとったとも言えるわけで、 ますますこじれそうな気もするわけですけど。

しかし、すでに閉店を決めた店や、投売りをしてしまったところはどうなるんでしょうかね…。

変な見方をしてみれば、電子楽器の例外は、音楽界での坂本龍一の署名活動の影響が大きいとは思いますが、ゲーム業界で(他の業界でも可)そんな影響を与えられる人は……そういう人はいない?。うーん。

(追記)ドリームキャストの再生品も3/23で販売終了のようです。

|

« とりあえず栄 | トップページ | PSEの例外項目・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/9089943

この記事へのトラックバック一覧です: PSE。例外項目に何が入っているか:

« とりあえず栄 | トップページ | PSEの例外項目・その2 »