« PSEの例外項目・その2 | トップページ | DCとSS »

2006.03.16

○○を使わなければOK?

ソフト名が出るなんて177(だっけ?)以来のことなのかなあ…。

私からも国民のみなさんにお願いをしたいと考えております」と呼びかけた。

呼びかけじゃなくて考えているだけかい、というつっこみはさておき。

攻撃者の最終目標は「"それ"をダブルクリックさせる(シングルクリックかもしれない)」わけ だから、そのパターンを考えると、何もWinnyだけじゃないような。メール→uploadサイト →とってきて実行してしまった、というパターンも考えられます。そうすると「2chを使わないで」という ことにもなりかねないわけで、壮大な泥縄パターンに入ってきたような気がしてきました。

でも「Mac OS Xを使って」「Linuxを使って」とは誰も言わないんですよねこれが。これもWindows独占の弊害なんですかねえ。(独占じゃなかったら、Javaベースのものが流行していたのかもしれませんが)

追記:

|

« PSEの例外項目・その2 | トップページ | DCとSS »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/9111176

この記事へのトラックバック一覧です: ○○を使わなければOK?:

« PSEの例外項目・その2 | トップページ | DCとSS »