« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006.02.24

コロッケの曲を聴く

音楽映像配信 音コレ

WebMoneyでも購入できます。
コロッケのものまねも購入できるんですね。これはこれで :-)

  • 森&ひろし SAY YES(我が道を行く編)
  • さだまさし&松山千春&武田鉄矢 ガッチャマンの歌(ほんとに地球守れるの?編)
  • 桑名正博 グッド・バイ・マイ・ラブ(そんなこともあった編)
  • 玉置浩二 セーラー服と機関銃(号泣編)
  • 淡谷のり子 与作(演歌は嫌いよ編)

…ものまねリクエストのページもあっていたれりつくせり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.22

ALPSLAB clip!で地図を貼り付ける

ALPSLAB clip! について

ALPSLAB baseの「この場所の地図画像を貼り付けよう」のhtml をあなたのサイトにコピー&ペーストすると、その位置の地図画像を貼り付けることができます。

ということなので、試してみました。

ALPSLAB baseで場所を選んで、一般用HTMLに記述されているHTMLをコピーすると、

と、このように。手軽にできますね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006.02.20

次のザウルスは?

コムロード上前津店のブログにこんな記事が。

昨年6月に発売されたSHARP ザウルス SL-C3100がどうやら生産完了になっているみたいです。

次期モデル等に関してはまだ、何もわからない状態ですがとりあえず店頭にある在庫限りのようです。

「次」はどうなるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.14

AIR EDGEの料金プランを変えてみた

あんまり使っていなかったことと、AIR EDGE PHONEでブラウザを使ってみようということで、料金体系を変更してみました。とはいえ、料金を考えてCFカードを解約することに。

  • 変更前:ネット25(CF)、標準コース(PHONE)
  • 変更後:解約(CF)、つなぎ放題(PHONE)

一応、今までよりは安くなったようです。(年間契約もしているため)

ZaurusにつないでいたCFの代わりは、なぜか手元にあるi-Card typeF1とAirH"PHONE 接続ケーブルでも使いましょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.09

セキュリティホールと考えられるかどうか

ワコールサイトのSQLインジェクション話。…なんですが、 構築業者の対応が…ということらしいです。

「SQLインジェクションは仕様で規定されていない問題であり, 瑕疵ではないと考えている」と,NECネクサソリューションズ

他にもセキュリティ関連の問い合わせの対応があいまいだったり、 結果的にそれが不正アクセスにつながったような記事が書いてあります。

ワコールはECサイト再開にあたり,システムに運用委託先を NECネクサソリューションズから親会社のNECに変更した

だそうで、「子会社」が関わっていなければいいけど。

参考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.07

えいご漬けをやりながら「やる時間のとれる」ゲームを考えてみる

結構DSのソフトって買ってますな。

とりあえず、読んで書く。結構書けるものだなあ、などと思いながらアルファベットを書いているわけですが、「o」とか「i」とか「t」の認識率が結構低いようです。

とにかく、最近はゲームに割く時間がないので(本当か?)、10分単位程度で終了するものを繰り返すようなゲームが楽でいいですな。冒険1回で数時間かかるようなものはちょっと。

  • 必ず10~30分の短時間で終わる
  • 1回やると、何らかの形で結果が出る
  • 継続性がある。パターン化されない、とか

最近の「もっと脳を鍛える…」もそうだし、Mr.Driller(DS版)もこんな感じだったような。というわけでこの手の上方スパイラル系というか、螺旋階段のようにレベル(とかスキルとか)が確実に上がるゲームというか、そんなのが出てくれば買ってしまうかもしれないですね。

もちろん、面白いことが第一条件ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACCSの話は終わったらしい…?

完全終結、とのことで。ACCSのサイトにも情報が出ています。

ファーストサーバ「損害賠償金を支払うことで和解が成立いたしました」とのこと。

…何か、もうひとつあったような気がするんですけどねえ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.05

スキージャンプ・ペアの映画

毒を食らわば皿まで、ということで(何か違う)、観てきました。

ドキュメンタリー形式の映画って何、って感じでしたが…(誉め言葉)。前半のばかばかしさで十分楽しめました。

ゲスト?として、船木和喜・荻原次晴・八木弘和(レークプラシッド五輪 銀)・ガッツ石松・アントニオ猪木が出ていましたが…しかし猪木のあれは反則ですな(吹いた)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.02.01

キングジムの「取扱説明書ファイル」

ふと思い出したので、東急ハンズに行ってみたらあったので、即購入。(下のリンクは楽天。楽天以外でも通販をやっているところがあればなあ、などと) (2007/2/6修正:amazonにしてみました)

12/6ポケットの2種類あって、あとから追加できます(12は4枚、6は2枚)。

…買ってきただけなので、説明書を入れるのはまた明日(…?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »