« HDDレコーダー | トップページ | RD-XS57のリモコン »

2005.12.05

テレビとビデオの設定

HDDレコーダも届いたことだし、いそいそと設定と昔のHDDレコーダーを移動&他のTVに移植するのでした…が、面倒面倒。

実は、BS(+WOWOW)を片方(テレビだけ、HDDレコーダーだけ)にしかつないだことがなくて、今回はテレビからでもHDDレコーダーからでも使えるようにしたわけです。…配線が増える増える。

BSアンテナ(共用)--(1)-->テレビ--(2)-->HDDレコーダー
BSアンテナ(共用)--(3)-->HDDレコーダー--(4)--BSデコーダー
BSデコーダー--(5)-->HDDレコーダー
BSデコーダー--(6)-->テレビ

  • 1:アンテナ線(分波器含む)
  • 2:検波(2本)
  • 3:アンテナ線(分波器含む)
  • 4:検波(2本)
  • 5、6:映像、音声(3本)

このメモがメモになるのか、という感じの構成で。アンテナ線については面倒なので部屋に2つあるアンテナ端子から直接取り込むことにしましたが、まあうまくいったということで。

テレビ、HDDレコーダーの両方のマニュアルを見比べながら作業をしたのですが、こりゃ分からん人には全然わからんだろうなあ…。さらにデジタルチューナーが入ってくると、線だらけになってしまいますし。つなげてひねれば(?)映像が出てきたのは遠い昔のことなんですかね。

それにしても、忘れないように接続図を描いたほうがいいのかなあ。

|

« HDDレコーダー | トップページ | RD-XS57のリモコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/7471816

この記事へのトラックバック一覧です: テレビとビデオの設定:

« HDDレコーダー | トップページ | RD-XS57のリモコン »