« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005.11.27

2005年度版 テスト・ザ・ネイション

いやあ…なんというか。どうしたものやら。

20051127iq

全然接続できず、テストどころではありませんでしたな。結果、あわててメモ帳でやることに。その影響か去年よりも下がったけど。(…え?)
しかし、左右脳のテスト結果分布をみても全く同じだったので、適職を調べようにもどうしたものやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログフリーに思うこと

トラックバックを読むにつけ、フリー以外の待遇についての評判の悪さが浮き彫りになってますが、まあ仕方がないでしょう。ちなみに、ココログルで検索しても同様。全てはタイミングの悪さに尽きるわけですが。
確かに、サービスもドックイヤーになってしまっているのは、きついような気もします。

今利用している(Basic以上の)ユーザーにとってはフリー「も」使えるようになったことですが、....うーん、あんまり二つも運用するような人はいないか…。

TypePadのバージョンのせいで、見事にフリーの機能がBasicを上回ってます。Podcastへの対応を急いだらこうなったのか、アフィリエイトや広告の収入だけもココログの運営に目処がたったのか、などと考えられますが…TypePadのバージョン移行(1.5→1.6)が結構かかるものななのかもしれません(?)。これからの数ヶ月で(ココログだけ利用している)ベーシックユーザーがどれだけフリーに移行するのか(してしまうのか?)が決め手なんですかね。

NIFTY-Serveの時代から利用している者としては、@NIFTY統合後の無料/有料の境界があいまいになったようなページ構成を直して、もっと分かりやすくして欲しいんですけどねえ…。

参考:ココログ、@nifty会員以外でも利用が可能な無料の「ココログフリー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

favicon.icoを作れるサイト

favicon.icoを文字を使って作成するサイト。

簡単なものなら、これで十分かと。ココログならfavicon.icoをホームのところに置いてやればOK。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.20

景品

ホームランのところに当たったので、初めて景品をおかしにしてみた。

051020hr

うまい棒30本。2ゲーム分サービスの方が良かったかもしれない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ:LOOX T9のメモリ増設

ふと、昔のLOOXのメモリ増設記事はどこだっけ…と調べてみると、そのページはすでになくなっていた模様。しょうがないので、archive.orgからなんとか引っ張りだしてみたものの、 肝心の画像が出てこない。

とりあえず、対応しているメモリを上のリンクから引用して…

  • アドテック AD-M133-256
  • ハギワラシスコム HS-BMM256 (メーカー確認)
  • プリンストンテクノロジー PD144MG-256 (メーカー確認)
  • メルコ MS133-256M (問題なし)

さて。とりあえずは家で撮ったデジカメの画像を置いておいてメモとしておく、と。

051020loox1

本体裏にあるネジをひとつ外す。(画面真ん中のところにあるネジ)

051020loox2

表に回って、キーボードの下のカバーを外す。(最初の外したネジは、このカバーとつながっている)

051020loox3

そうすると、キーボード部分がスライドして取り出せるようになる。その下からスロットが出てくる。

で、実際にメモリを付け替えるかどうかは未定だったりするわけで。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.04

ブラックなiPod

買ってしまいました。

操作性は問題ないのですが、センターボタンが平べったいので押しにくいような。30GBもあることだし、昔の曲とかいろいろ放り込んで見ましょう。

ところで、新しいUniversal Dock。

リモコンは別売りなんですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.03

DiMAGEの修理完了

…とはいえ、先週末に既に届いていたのですが。

やはり、CCDの不具合だったようで、A4(?)の説明用紙とともにやってきたわけです。早速小包を写すことに。問題ないですね。

051030dimage

しかし、このなかにDiMAGEだけがぽつんとはいっていたわけですが、過剰包装というか、箱が大きすぎるというか…。送るときはもっと簡単な包装だったんだけどなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.02

ギガバイト

いつのまにか最低でも2GB(BASIC)確保されるように

ある意味、動画も置けるようになったわけですが、効果的に置けるんでしょうか。
画像はある意味無尽蔵になったのかもしれませんが、容量を気にせずに置けるようになったのはいいことなのかもしれません。(しかしそんなネタはない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »