« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005.10.19

デジカメの無償修理へ

051019ccdF1観戦の最中、DiMAGE X20の液晶画面がおかしくなる(絵)。撮っても同じように保存されるので、そろそろ買い替えかなあと思っていたところ、最近のCCDの不具合に見事に当たっていたようで。

しまった、新しいデジカメを買い損ねた。…ではなく。

早速電話をかけてみる。梱包材を送るのでDiMAGEをいれてそのまま送り返して欲しい、とのこと。

確かLOOXの修理の時は、宅配屋がやってきて、物を手渡しするだけ(そのまま送ってくれる)だから、同じパターンだろうなあ、と思いながら家に帰ってくると、何やら紙袋が届いていた。
はて、手渡しだけでOKじゃないのか?と思いながら開けてみると…

梱包材一式と黒猫のマークの配達票が。

セルフサービスなわけですね…。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.18

iTunes6がインストールできた

…何というタイトルだ :-)

結局、iTunesとiPodの常駐プログラム(おそらく、iPodService.exe、iTunesHelper.ex)を強制終了することで何とかなりました。

ただし、タスクマネージャからでは強制終了ができなかったので、スタートアップチェッカー2nd(仮称) のプロセスチェッカー機能を使って強制終了(これを使うと強制終了できた)。そこですかさずインストーラーを起動して、件のエラーメッセージ(0x80040704)を回避したというわけです。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.16

20GB

この間のF1で、3人が取ったデジカメの全サイズ。とりあえず、DVD-Rに移動させておくことにして…どうしたものやら。

とりあえず、「上」の画像を今年版に替えておくことにしました。えーと、シューマッハのスピンし始めているところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iTunes6を...

同じエラーでインストールできず。…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

9月のspam

さて、9月はというと…。

200509spam
…何だこれは。何か対策しようにも困ったものですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »