« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005.09.30

StarSuite8が届いた

StarSuite8 が届いたので、早速インストール。Excel…じゃなかった、Calcを起動してまず最初にやることは、セルの設定項目をみること。

050930a

「セルサイズにあわせて縮小」なんて項目が増えてます。

050930b

これでいろいろ楽が。まあ、Ctrl-1とかCtrl-Dとかがショートカットにあればなおよかったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.26

本:インターフェイスの街角

UNIX Magazineの同名連載の書籍化。この連載だけは毎回読んでました…最近雑誌を買ってないのもありますが、立ち読み(おいおい)をするときは必ずこれを読んでまして。最初のころはPalmPilotの連載と勘違いするくらいですが、アイデアの宝庫でしたから。

おもむろに買って目次を…2000年8月号までしか収録されていないのがちょっと。思わず発行年月を見直したくらいで。続刊するつもりかなあ。しかし、2100円するんですが。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.22

iTunes5.0.1を...

同じエラーでインストールできず。うーむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.14

StarSuite8

amazonの予約が始まったようで、9/30発売のようです。自宅で使う分には、Officeは高いですし。そもそもAccess97でmdbファイルが壊れまくってからは買ってないです。(バンドルしてきたものを除く)

まあOpenOffice.org 2.0を使うという方法もありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.13

iTunes5をインストールしてみた

…あれ?インストールすると…

itunes_install
インストール画面にたどり着く前にこんなエラー(0x80040704)が。今入ってる4.xのアンインストールもできなくなってます(同じエラーが出る)。

これはひょっとしてWindowsの再インストールですか…?

9/15 追記:

うーん。何か関係あるんでしょうか…。

10/18 追記:

常駐物を強制終了することでインストールできました。
iTunes6がインストールできたを参照のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.02

やってきたspamの数-8月

…予想通り増えました。

200508spam

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »