« ガイアの夜明け・おまけ2 | トップページ | 大須コンプマートの跡地 »

2005.07.07

中国から

ラックの社長インタビュー記事。ここでも、kakaku.com=SQLインジェクション脆弱性あり、 という意見は明確には出ていないようですが、これだけそれらしき表現が出てくると…。

やはり海外からもアタックがあったんですか。ただ、別の話題にある中国人留学生(犯人)からの アタックについての説明に気になったところが。

少なくともこの時点では同社のサーバーは、利用者を特定の人に限り、 部外者の侵入を防ぐ「アクセス制御機能」が不十分だった疑いが強いことが判明。 不正アクセス禁止法の要件を満たさない可能性が高いと判断したという。

詳しいことが書いていないのではっきりしませんが、 「アクセス制御機能が不十分だった」と。ACCSの件と比較すると何が違うんだろう? (asahi.comの記事なので、注意深く読む必要はあると思いますが(?))

|

« ガイアの夜明け・おまけ2 | トップページ | 大須コンプマートの跡地 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/4870966

この記事へのトラックバック一覧です: 中国から:

« ガイアの夜明け・おまけ2 | トップページ | 大須コンプマートの跡地 »