« 大須・スーパーコンプマート | トップページ | USBの電流を2倍にする方法 »

2005.05.11

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書

Webで読んだ記憶があるんですけど、どこだっけ。まあいいや、とか考えながら購入。日本のネット事情(JUNET以降、またはBBS以降)の表と裏(?)について年を追って書かれている本です。んが、真面目に読もうとすると疲れること間違いなし。年表が日付単位で山のようにありますから。濃すぎです。2章の途中まで読んでダウン中。

というわけで、あるいみ「素人にはお勧めできない」とか、「その筋」とか、そういう意味合いの強い本だなあ、と。間違いなく手軽に読める本じゃありません。その割によく売れているような。11位(5/11)って…。

…しかし、fj.editor.*のrmgroup騒動は知らなかったなあ。fj.rec.travel.*の「屑記事」騒動(だっけ?)はリアルタイムで読んでいたけども(※この本にはtravelネタは書かれていない模様。googleグループから1992,3年あたりを調べれば断片的に読めるかもしれません)。

|

« 大須・スーパーコンプマート | トップページ | USBの電流を2倍にする方法 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/4087025

この記事へのトラックバック一覧です: 教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書:

» ���腱���吾�˨�虁�������ŝ�������������潟�勉�ゃ�潟�帥�若����������勖⑳�兊��腱��� [�����������若����㏍�]
���腱���吾�˨�虁�������ŝ�������������潟�勉�ゃ�潟�帥�若����������勖⑳�兊��腱����(AA) ��c�⓾�������㋘��莢�... [続きを読む]

受信: 2005.05.18 10:44

« 大須・スーパーコンプマート | トップページ | USBの電流を2倍にする方法 »