« ログ、とってますか? | トップページ | フレッツユーザーが気をつけること »

2005.03.02

コピーワンスの将来は?

…というわけで、コピーワンスの話が出ているようなので、いろいろと昔の記事を探しながら メモしてみました。

業界側の情報を読むと、目が点になってしまいますが、ねえ。特に最後の「ブルーレイ…」の記事中のこの文:

とある在京キー局の人がこう語ったという。「放送は生で見るものです。
「コピーワンスは、もしかしてエアチェックする気をなくさせるのが目的ですか?との質問に対して、 在京キー局の人は『まさしくその通り』と答えて非常に驚いた。こういうことをいっているのだから、 ハイビジョン時代になっても放送局の体質は全然変わっていない」

こんな調子では…。

|

« ログ、とってますか? | トップページ | フレッツユーザーが気をつけること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ま、視聴者はそのうちにテレビ以外の娯楽を見つけて、テレビから離れていくだろうねー。今でさえその傾向があるのにねー。コピーワンスになったら、一気にその傾向が加速するだろうなー。で、気が付いたときには市場が奪われていて…後の祭状態。
…というのが、容易に想像できる未来なのですが。ただでさえ年齢が若くなるほどテレビの視聴率が下がっている→インターネット等の新しい娯楽に視聴者奪われているのにねー。ま、JASRACと同じで先の見えないアホばっかりなんでしょう。

投稿: おかだ | 2005.03.03 00:22

追加
どうせならライブドアがフジサンケイグループ乗っ取って、有料でも良いから放送した番組をいつでもインターネット経由で視聴できるサービスを始めたら受けると思うんだけどなー。

投稿: おかだ | 2005.03.03 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/763/3147826

この記事へのトラックバック一覧です: コピーワンスの将来は?:

« ログ、とってますか? | トップページ | フレッツユーザーが気をつけること »