« Wikiを狙ったspam | トップページ | 大須の第2アメ横ビル »

2005.02.02

ジャストシステムvs松下

一太郎2005は2/10発売ですが…多分発売はされるんでしょうけど。

問題となった「「マウス」マーク+「?」マーク」のボタンを「?」だけにすれば回避できる みたいですが…。そうだとすれば何ともお粗末な特許だなあ、と。松下も何を意図して訴訟を起こしたのか分からないんですけど。あまりにも攻撃的だなあ、と。

p.s. /.-JPでは裁判官関連の話が出てます:こちら

追記:

記事では、以前のカシオvsソーテックの話題や、「著名なプログラマーが松下製品の不買を表明する」という内容の記事。

普通なら8年で償却され、紙くず同然となる休眠特許が小銭を生み続けてくれる。 知財部門のお手柄というわけだ。

USのUNISYSもGIFで同じようなことをやって儲けたわけですけど。 少なくとも、松下の心象が下がったことは確か。

|

« Wikiを狙ったspam | トップページ | 大須の第2アメ横ビル »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。