« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005.02.24

子供のけんかみたいになってきたような

(話的には古いですが、wikiのほうからコピー)
株をたくさんフジに買ってくれれれば勝ちだが、そのためにそれ専用の株を用意してしまったということですか。

なんだこのジャイアンとスネ夫みたいな関係は>フジ-ニッポン

ところで、新株予約権で検索してみると、www.dbj.go.jpのサイトでこんなページが見つかります。

ベンチャー企業が実施するような文章があるんですけど、ニッポン放送はそんな企業じゃ ないですしねえ。それにしても、こういう株の運用方法ってありなんでしょうか…

| | コメント (0)

2005.02.18

矢場とんの新本店

050217yaba

矢場とんの新本店が開店したので行ってきました。とりあえずわらじとんかつを注文。

18:30ごろはまあまあの人でしたが、食べ終わるころには、恒例(?)の階段に行列が。 1,2Fまでしか使っていないみたいですが、3Fから上は予約専用とかそんなのなんでしょうか。開店日ともあって、粗品ももらえたのですが、矢場とんのマウスパッド。うーむ。
今週の土日はどれくらいの人手に なるのかは想像つかないです。

ちなみに、宇野のユニホームは新本店でも健在で、やっぱり壁にかかってました。

| | コメント (0)

2005.02.16

大須の第2アメ横ビル

050215ame2

会社帰りにふらっと寄ってみました。

…。


あのー…2F、店がないんですけど…。

2Fにあったゴルフ屋は移転、プライズ系の店とDVDショップはもぬけのから。ということでがらがらになって いました。これからどうなるんだろ…

(1Fはパーツ屋などがそこそこ残っていますが、空きスペースが目立っています)
追記:画像で2Fの様子を。分かりにくいですけど。

| | コメント (0)

2005.02.02

ジャストシステムvs松下

一太郎2005は2/10発売ですが…多分発売はされるんでしょうけど。

問題となった「「マウス」マーク+「?」マーク」のボタンを「?」だけにすれば回避できる みたいですが…。そうだとすれば何ともお粗末な特許だなあ、と。松下も何を意図して訴訟を起こしたのか分からないんですけど。あまりにも攻撃的だなあ、と。

p.s. /.-JPでは裁判官関連の話が出てます:こちら

追記:

記事では、以前のカシオvsソーテックの話題や、「著名なプログラマーが松下製品の不買を表明する」という内容の記事。

普通なら8年で償却され、紙くず同然となる休眠特許が小銭を生み続けてくれる。 知財部門のお手柄というわけだ。

USのUNISYSもGIFで同じようなことをやって儲けたわけですけど。 少なくとも、松下の心象が下がったことは確か。

| | コメント (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »