« リニューアルしたiNTERNET magazine | トップページ | ジャストシステムvs松下 »

2005.01.31

Wikiを狙ったspam

うちにもやってきました。SandBoxのページ目当て「だけ」だったので、さくっと削除して対応。 FrontPageやSandBoxが標的になりやすいのは知ってましたが。多分修正用のbotがどこかで動いているんでしょうけど。

ページ修正、というか改ざんにbotでこられると何とも…というのがあるので、そろそろきちんと対応する しかないかなあ。…パスワード必須にするだけなのかもしれませんが。

|

« リニューアルしたiNTERNET magazine | トップページ | ジャストシステムvs松下 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。