« amazonのアフィリエイト... | トップページ | テスト・ザ・ネイション 2004年版が届く »

2004.11.15

侵入実験の発表、総務省が「待った」

長野でやった実験の話ですが…

その専門家(Ejovi Nuwere氏)のコメントは こちら (Japanese Government Bans My Speech) 。

詳細はこちらを読むと分かりやすいと思います。

脆弱性をなかったものにしたがっているようにも見受けられますし…。 国ぐるみのノーガード戦法なんてやって欲しくないものですが。 (首相のように(戦闘がないから戦闘地域ではない)、 「侵入されていないから脆弱性はない」とかいう強弁もなしということで :-)

一番怖いのは上の「Ejovi Nuwere 氏発表中止関連」にある文のように、

長野県安全確認実験のある関係者は、「総務省は目先のことだけしか 考えることができていない。今回の報告の中止が世界中のハッカーたちの 関心を集めることによって、日本がどのような影響を受けるか、 想像することができない」と指摘しています。

ということなんでしょうけども。

|

« amazonのアフィリエイト... | トップページ | テスト・ザ・ネイション 2004年版が届く »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。