« 失敗:Grand Prix SUPER COLLECTION 2004 | トップページ | EZナビの威力…? »

2004.10.06

Skypeでいろいろ

というわけで、Skype

確かに設定~運用は楽。インストールして、サーバに情報を登録して、会話相手を検索 (あらかじめメールで確認済)して、受話器ボタンを押せばOK。 なかなか安定して接続&会話できないソフトがいろいろあったりしますが、これだけ 簡単に運用できると楽ですねえ。

文字チャットもできるので、文字でぱかぱかと打って、必要なら音声で会話、 なんてこともできる。

多人数会話もOK(5人まで)。これも操作上は楽で、複数人選択して受話器ボタンを押せば すぐに会話できるようになります。ただ、いつも使っているIRCのあるチャンネルでは5人以上は当たり前の 状態なので、それをそのままSkypeに移行するなら問題ですが。

一番の問題は、マザーボードの問題か、マイク関係の回路にノイズが乗ってしまう というところか。今使っているShuttleXも意外なところに弱点があったものだと…

|

« 失敗:Grand Prix SUPER COLLECTION 2004 | トップページ | EZナビの威力…? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

マイクにノイズが入る場合
USB接続でヘッドセットを使うと
ノイズが入りにくいみたいです。

うちのノートPCもUSB経由で使うと
ノイズが入らなくなりました。

投稿: kengo | 2004.10.09 11:55

ども。 :-)
最近、USB関係の安いものを探していますけど、なかなか店頭にないもので…。通販で買ってしまおうかなとか考えていたりします。

投稿: | 2004.10.11 23:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 失敗:Grand Prix SUPER COLLECTION 2004 | トップページ | EZナビの威力…? »