« 京セラAirH" Phoneの初期不良 | トップページ | 記事の信憑性 »

2004.05.20

自分で行動したくない協会

いつの間に「元」になったんだろう?要求内容を読んでみると、

1. (中略)インターネット掲示板やファイル交換ソフトなどを今後1年間、1日1回以上の 割合で点検すること

ファイル交換ソフトって何を指すのかというのもありますが…WinMXでのチェックってサーバーの設置事実上不可能に近いんじゃなかったっけ?Winnyでもファイルに混入されている可能性も考えると1つ1つのファイルを取得してチェックするなんて事は無理。 記事にある2や3も現実的な情報収集方法(個人が行うためには)は考えられないけど…。 もし本気(?)で情報収集をしたら、その方法がまた問題になりそうな気がする^^;

…やっぱり丸投げなのかなあ。自分からチェックする気は毛頭ないように読めてしまう。

で、脆弱性があったままCGIを設置していたレンタルサーバー屋(ヨセ略)との件は どうなったんでしょうか?そちらは無視するつもりなのかなあ。

p.s. しかし、記事中「不正アクセス」という単語がごろごろ転がっているけど、 不正アクセスかどうかの判断は裁判で決まると思うんだが…

|

« 京セラAirH" Phoneの初期不良 | トップページ | 記事の信憑性 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。