« 続 Indy Japan 300Mileの映像配信サービス | トップページ | Groove!金山の最近 »

2004.04.28

携帯電話とPhishing詐欺とか(?)

Phishingって、最近出てきた造語でしたっけ? →phishing――だましのメールに釣られるな

ある携帯の間抜けな仕様が、最近の各種詐欺行為を助長しているという話は、 何とも…というところはあります。ヘッダ部分にIDがまぎれれ込んでしまうと ユーザー側は対処しようがないわけですし。

私ゃAirH"なのであんまり関係ないなあと思っていたら、発売予定の京セラAH-K3001なんですが:

ところで、先日、DDIポケットから、WebブラウザとしてOperaを搭載するPHS端末が 発売されるとの発表があった。ASCII携帯24の以下の記事にその画面が載っているのだが、 アドレスバーが存在しないように見える。

確かに。titleタグの表示は行われるようですが…。うーん、簡単にはいかないものですねえ。 買った場合には用心して使い方を考えないと(とはいえ、見るURLは限られてくるものですけど)。 ところで、Operaにバグがあった場合のアップデートサービスってやってもらえるのかなあ、とか。

|

« 続 Indy Japan 300Mileの映像配信サービス | トップページ | Groove!金山の最近 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。