« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »

2004.01.21

住基ネット侵入実験のウラオモテ

Internet Watchに という記事がありますが、その中で、
「総務省・朝日・読売」vs「長野県・共同・毎日」という構図
というのが興味深いです。最近では札幌市も動きがあるようで、 この先どうなるんでしょうか。

| | コメント (0)

2004.01.16

1980円/年のOfficeツール

通常9800円(5台ライセンス)が年間1980円(1台)。普通は4年以内でバージョンアップ版が出るはずだから、1台にインストールして使いつづけるのなら実質的に安くなる計算になることにはなります。
コンビニでも売られるようですが、これに簡単な年賀状ソフトでも付けると…うーん、それなら年賀状ソフトだけでもいいか。えーと、PCを買ったときにMS Officeがついてこない場合の選択肢にはなるかと。

| | コメント (0)

2004.01.11

マイコンテック、閉店(破産)

名古屋・大須のマイコンテックです。1/9に破産宣告があったようで、 店の前に張り紙がありました。
つい先日もここで椅子を買ったりしましたが、どうしてこの店が…うーん、マイコンテック側の通りは客が来ないからなのでしょうか。なんとも残念です。

| | コメント (1)

2004.01.08

約397gの超小型PC

例のOQOのものですが、小型キーボードを引っさげての登場。…いくらなんだろ。


Crusoe 1GHzを載せていますが、Efficeonだったらなあ…とか。まあそれはそれとして、HDDが小さくなればそれに応じて体積はもっと小さくなるはずだから、どこまで小さくなるのかは興味があるところです。…誰ですかMobility RADEON 7500が入って欲しいとか考えてる人は? ^^;

| | コメント (0)

2004.01.01

いろは寿司

12/27、上野のいろは寿司で食べていたら、店員さんがやってきて「今、アドマチック天国でうちの店がでるよ」とのこと。ちょうどTV内蔵携帯が近くに…。というわけでアドマチック天国で紹介された上野・いろは寿司ですが、どこにもページがないのでちょいと紹介。

北海寿司(だったかな)が有名らしいですが、土日に限り1カン100円(最低6カン以上)のメニューが内輪で人気です。…1年に2回しか行かないですけども。

ちなみに、ちょうど30カン頼んだのがいましたので…こんな感じ。でも「全部ひとつずつ」はないだろー。

sushi.jpg

1Fはこんな感じになってます。→サークルビュー(walkerplus)

【2007/08/22追記】この店は残念ながらなくなっています。注意。

| | コメント (0)

« 2003年12月 | トップページ | 2004年2月 »